予約の確認・変更・取消:マイページの操作方法

ロイヤルエクスプレスでのマイページ(PC用)の操作方法ついてご説明いたします。
マイページへのログインは、公式サイト(本サイト)からお願いします。
会員登録がまだの方は「新規会員登録」へお進みください。

  • 予約確認・変更・取消
  • 予約確認メール再送
  • ポイント確認
  • 領収書出力

マイページでは、お客様のご予約履歴や、現在のご予約状況のご確認や、ご予約の変更・取消が可能です。
こちらでは、その際の操作方法についてご説明しております。

希望の便を選び、カートに追加

【1】マイページメニューから「現在の予約一覧」または「過去の予約一覧」を選択

現在のご予約状況を確認されたい方は「予約管理」内の「現在の予約一覧」を、過去のご予約履歴を確認されたい方は「予約管理」内の「過去の予約一覧」をご選択ください。

【2】「現在の予約一覧」または「過去の予約一覧」から「予約内容確認・変更・取消」を選択

予約一覧が表示されますので、ご覧になりたいご予約項目から「予約内容確認・変更・取消」をクリックし、「予約内容詳細」へお進みください。

予約の変更

【1】予約の確認と同じ手順で「現在の予約」の「予約内容詳細」に進む

変更を行う場合、まずは“予約の確認”と同様に、「現在の予約」の「予約内容詳細」までお進みください。

【2】「予約内容詳細」から「予約変更」を選択

「予約内容詳細」で「予約変更」をご選択いただきますと、「乗車区間・乗車人数の変更」と「お客様情報の変更」が選択できます。
ご予約の変更、お取消をご希望の場合は、「乗車区間・乗車人数の変更」をお選びください。

【3】変更内容の詳細を入力

「乗車区間・乗車人数の変更」では、ご乗車される方ごとに予約内容が表示されますので、「乗車区間を選択する」からそれぞれの乗車区間変更をしていただけます。乗車人数が減る場合には、乗車を取り止める方にチェックしたうえで「×上で選択した乗客を取消する」をご選択ください。
乗車される方を追加する場合は「乗客を追加する」をお選びいただき、詳細をご入力ください。

右の画面が表示されますと、変更が確定されます。この画面が表示されない場合、変更が確定していない可能性がございますので、必ず変更確定まで操作を進めてください。

出発日や決済方法などにより、追加のお支払・返金などが発生する場合があります。十分ご注意の上、操作を進めてください。

予約の取消

【1】予約の確認と同じ手順で「現在の予約」の「予約内容確認・変更・取消」を選択

取消を行う場合、まずは“予約の確認”と同様に、「現在の予約」の「予約内容確認・変更・取消」までお進みください。

【2】「予約内容詳細」から「予約取消」を選択

取消の場合、「予約内容詳細」で「予約取消」をご選択ください。

【3】内容を確認したうえで、取消を確定する

取消確定までにはいくつかの確認が必要となります。取消が確定されますと、そのご予約は復活できません(空席があれば取り直しは可能です)。十分にご確認ください。

右の画面が表示されますと、取消が確定されます。この画面が表示されない場合、取消が確定していない可能性がございますので、必ず取消確定まで操作を進めてください。

日程によりキャンセル料が発生する場合があります。十分ご注意の上、操作を進めてください。