高速バス・夜行バスよくあるご質問

お客様からお寄せいただいたご質問、サービスに関するご質問を掲載いたしております。
その他、ご意見・ご感想・お問合せは こちら

  • ご予約の前に
  • ご予約時に
  • ご予約後の変更・取消
  • お支払について
  • 乗車の際に
  • 乗車中
  • ポイントについて
ポイントを貰う方法は?
「ロイヤルエクスプレス公式サイト」PC版)
※「宿・ホテル検索」、「東京ディズニーリゾートへの旅」はポイント対象外。
ロイヤルエクスプレス公式サイトより会員登録をされている場合は、ポイントサービスのご利用が可能です。
ロイヤルエクスプレス公式サイトにて会員登録をされていない場合、お電話でのご予約の際はポイント付与・ご利用いただきかねますので、予めご了承ください。
ご予約の際は、必ずログイン後、ご予約のお手続きをお願いいたします。
どれくらいのポイントが溜まる?
ポイントは100円につき1ポイント付与されます。
※一部ポイントが利用できないサービスがございます。詳しくは Q:ポイント付与対象外とは?をご覧ください。
ポイントの付与はいつ?
通常、ポイントはご乗車終了日の翌日に確定され、付与されます。
ポイントの利用方法は?
ポイントは、1ポイント=1円相当として以下のサイトのオンライン予約からのご予約に対してご利用いただくことができます。
「ロイヤルエクスプレス公式サイト」PC版)
※「宿・ホテル検索」、「東京ディズニーリゾートへの旅」はポイント対象外。
※一部ポイントが利用できないサービスがございます。詳しくは Q:ポイント利用対象外とは?をご覧ください。

1件のご予約で10ポイントからご利用いただけます。
なお、ポイントは10ポイント単位でご利用いただけます。
お支払い方法選択画面の「ポイント使用」欄に使用されるポイント数をご入力ください。
複数便を予約される場合は、1便につき10ポイントからご利用が可能です。

ご予約の取消、また変更等で返金が発生した場合は、ポイントにて返金が可能です。
返金方法にて「ポイントに返還」を選択して下さい。返金手数料は発生いたしません。
一度、ポイント返還をご選択された場合、返金方法の変更はできませんので、ご注意ください。
ポイントを利用して予約した場合もポイントは貰える?
ポイントを使用してお支払いいただいた予約に関しては、ポイントは加算されません。
代金の全額にポイントを利用できる?
可能です。全額ご入金いただいたものとして、ご予約完了と同時に正式予約となります。
代金の一部にポイントを利用し、残りを現金支払いにできる?
可能です。一部ポイントをご利用されてのご予約の場合は、残りの現金部分のご入金がご入金期日内に確認が取れない場合は、正式予約とはならずご予約は自動キャンセルとなります。
ポイント数の確認方法は?
ポイント数は マイページで、ご確認いただくことができます。お電話などではご案内致しかねますので、ご了承下さい。
なお、ご利用履歴は過去1年分をご確認いただけます。
ポイントの有効期限はいつ?
ポイントの有効期限は付与日から3年です。
有効期限を過ぎますとポイントは無効になります。
利用可能ポイントが増えていない
以下の理由が考えられます。
ポイント付与対象外とは?
「ロイヤルエクスプレス公式サイト」PC版)内、「宿・ホテル検索」、「東京ディズニーリゾートへの旅」はポイント付与対象外となります。
突然ポイントが減った(ポイントが加算されない)
「減っている」
「ポイントが付与されない」
キャンセルしたのに、ポイントが戻ってこない
以下の場合は、ポイントは返還されません。
  • キャンセル料金にポイント充当した場合。
  • キャンセルでポイントが返還される際に、ご予約時に利用されたポイント有効期限が経過している場合、ポイントは返還されず失効します。
予約時にポイントが利用できない
以下の場合が考えられます。
ポイント利用対象外とは?
お支払い金額に関わらず、ポイント利用対象外の商品がございます。
「ロイヤルエクスプレス公式サイト」PC版)内、「宿・ホテル検索」、「東京ディズニーリゾートへの旅」はポイント付与対象外となります。
ポイントを利用して予約した場合、キャンセル時のポイントは?

変更及びキャンセル料の発生しない時期の場合
利用されたポイントは全て返還となります。
※コールセンター、またはマイページにてキャンセル処理が行われた時点で返還されます。

変更及びキャンセル料の発生する時期の場合
変更及びキャンセル料は、ポイント充当することを優先に徴収させて頂きます。
変更及びキャンセル料に充当後、余ったポイントは返還され、不足金額はご入金頂いている現金より頂戴致します。

お支払期限経過で、ご予約が自動キャンセル扱いになった場合
利用されたポイントは全て返還となります。
※システム処理上反映まで数時間頂戴する場合がございます。

ポイントの別IDへの移行、譲渡について
異なるID(メールアドレス)会員登録で獲得されたポイントの共有・譲渡・合算はできません
ポイントは、サービスご利用時にログインしたお客様のログインIDに対して付与されます。