高速バス・夜行バスよくあるご質問

お客様からお寄せいただいたご質問、サービスに関するご質問を掲載いたしております。
その他、ご意見・ご感想・お問合せは こちら

  • ご予約の前に
  • ご予約時に
  • ご予約後の変更・取消
  • お支払について
  • 乗車の際に
  • 乗車中
  • ポイントについて
代金の支払い方法は?
旅行代金の入金方法は、コンビニエンスストア(現金支払い)、郵便局、ネットバンク、クレジットカードのいずれかとなります。
コンビニエンスストア・郵便局・ネットバンクでのお支払いの場合は、入金期日までにご入金をお願いします。
クレジットカード払いの手続きは?
ご自身でネット予約していただく際は、クレジットカード番号と有効期限のご入力欄がございますので、予約が完了しましたら決済が完了致します。
お電話でのご予約の際は、同じくカード番号・有効期限をお伺いし、決済させて頂きます。
クレジットカード決済時の控えは?
クレジットカード決済をされた際のお客様控えにつきましては、発行をしておりません。
ご利用カード会社より送付されますカード明細書にてご確認ください。
利用できるクレジットカード会社は?
ご利用いただけるカード会社は、VISA・Master・JCB・AMEX等となります。
AMEXをご利用のお客様は、ご入力いただくカード番号が4桁、6桁、5桁の15桁となっておりますので、予約フォーム内の入力欄に左詰めで4桁ずつ入力いただき、最後の入力枠のみ3桁でのご入力でお願いします。
コンビニの支払い用紙が届くの?
払込書や支払書はございません。ご予約確認書(Eメール)に、コンビニ決済に必要な番号が記載されております。
各コンビニでのお支払方法は、ご予約確認書又は こちらからご確認下さい。
コンビニ端末で支払いがうまくいかない
以下の場合が考えられます。
  • 《お客様番号/お支払受付け番号》のご入力欄に、「予約番号/予約ID」を入力している。
    →ご予約確認書の冒頭「予約番号/予約ID」とは別に、お支払いに必要な番号の記載がございます。
  • コンビニ端末の操作方法を誤っている。
    →ご予約確認書に記載通りの操作方法でお支払下さい。「高速バスの予約」等の項目をタッチされても、お支払いができませんのでご注意下さい。
  • 各コンビニでのお支払方法は、ご予約確認書又は こちらからご確認下さい。
コンビニ支払いの際に受け取るものは?
レジにて旅行代金の支払いの領収書をお受け取りください。
乗車券・商品受取り票など、受け取るものは他にはありません。
当日は【予約受付確認書(Eメール)】、【領収書】の2点を集合場所にお持ちください。
利用できるコンビニは?
代金の支払いが可能なコンビニエンスストアは、全国のローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップとなります。
コンビニエンスストアによってその支払い方法が若干異なりますので、ご利用方法を必ずお読みください。
お支払いの際に領収書をお受け取りいただき、必ず当日ご乗車場所へお持ちください。
コンビニで振り込む際の支払い用紙はございません。
弊社から送らせていただく「予約確認書」メール内に、個別のURLが発行されておりますので、それをクリックしてお支払いいただくコンビニなどを選び、決済番号(お支払い受付番号)を各自で取得していただくことになります。
入金期限までに入金できなかった場合は?
入金期限までにご入金がない場合は、自動的にキャンセル扱いとさせていただき、ご予約内容は削除されます。
入金後の入金確認連絡はある?
ご入金確認が取れた場合でも特に弊社から連絡は致しません。
デビットカードは使える?

デビット機能付きクレジットカードのご使用はご遠慮ください。
通常のクレジットカードと区別がないため、「予約完了後」即時にクレジットの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落とされます。
クレジットの認証後に起きたエラーにより注文が確定できなかった場合でも、引き落としが重複になったり、返金までにお時間をいただく可能性がございますのでご了承ください。
引き落とし・利用履歴に関するご質問は、お客様ご自身でカード発行金融機関へお願い致します。
ご予約に関するご不明点は、弊社コールセンター(050-5538-0820)までご連絡ください。