高速バス・夜行バスよくあるご質問

お客様からお寄せいただいたご質問、サービスに関するご質問を掲載いたしております。
その他、ご意見・ご感想・お問合せは こちら

  • ご予約の前に
  • ご予約時に
  • ご予約後の変更・取消
  • お支払について
  • 乗車の際に
  • 乗車中
  • ポイントについて
予約時に座席指定はできる?
座席指定のアイコンがある便のみ指定可能です。
それ以外の便につきましては「窓際」「前方席」「後方席」等のお座席の指定はお伺いできません。あらかじめご了承ください。
こども割引など、各種割引はある?
「学生割引」「シニア割引」「障害者割引」等のご用意がございます。
また、小児の方には子ども料金の設定がございます。
詳細はプラン・サービス紹介ページにてご確認ください。
幼児は目的地まで膝の上で大丈夫?
改正道路交通法が施行され、全席でシートベルトの着用が義務づけられたことにより、お席を利用されない膝の上のお客様はお断りさせて頂いております。
「予約受付確認書」とはどういうもの?
お客様よりご予約いただいた後に、Eメールで送信させていただく確認書(メール)です。
通常10~15分以内に送信されます。万が一、メールが届かない場合は、拒否設定や迷惑メールフォルダ、メールアドレスをご確認の上、弊社コールセンター(050-5538-0820)までご連絡頂き、再送のお手続きをお申し出ください。
この確認書はご乗車時の乗車券となりますので、無くさないように保管いただき、係のもの、もしくは乗務員にご提示下さい。
「予約受付確認書」のメールが届かない
通常10~15分程度で到着いたします。メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。
  • 入力したメールアドレスが間違っている。
  • 予約内容の確認画面手前で操作を中断した。
  • プロバイダー間の回線による障害。
  • 受信メールサーバーの容量的な問題。
    →他のメールアドレス等をご用意下さい。
  • 受信サーバー側で迷惑メールとして認識されている。
    →ご使用のメールサービスによって、自動的に“迷惑メール”扱いとなっている可能性があります。
    迷惑メールフォルダやゴミ箱もご確認下さい。
  • 携帯電話で、迷惑メールの拒否設定等を行っている。
    →《info@tvhearts.com》より配信致しますので、受信可能にご設定下さい。

gmailのエイリアスには対応しておりませんので、設定された場合は、ご予約の際にメール送信又は決済に不具合が出る可能性があります。

メール問題を改善して頂いた後、弊社コールセンター(050-5538-0820)へ再送の依頼をお願いいたします。
万が一メールが届かず支払期限が過ぎた場合は、自動的にキャンセル扱いとなる旨、ご了承下さい。

※キャリアメールをご利用のお客様
メール設定が初期設定のままの場合でも元々のセキュリティレベルが高い為、予約受付確認書のメールが届かない場合がございます。
万が一メールが届かない場合はメールのセキュリティ設定の内容をご確認いただくか、上記のアドレスのドメイン設定をお願いいたします。

キャンセル待ちはできる?
ご希望の便が満席の場合は、便検索結果ページのキャンセル待ちボタンよりキャンセル待ち登録が可能です。
キャンセル待ち登録している便に空席が出た場合、ご登録いただいているメールアドレスにお知らせいたします。
自動的にお席を確保する機能ではございませんのでご注意ください。
お知らせメールが届きましたら、お客様ご自身でご予約のお手続きをお願いいたします。
万が一、他のお客様が先にご予約された場合は、再度満席状態となります。
また、早朝や深夜に空席が出た場合も、リアルタイムでお知らせメールが届きますので予めご了承ください。