ご予約からご乗車までの流れFLOW
01 ⁄バスのご予約
ご予約前にご準備いただくこと
- ①メールアドレスのご準備
- ②お電話番号のご準備
- ③お客様による約款の確認
WEBでのご予約
当サイトから、下記手順にてご予約ください。(24時間受付)
STEP01
日付を選んで、路線を検索
STEP02
プランを選ぶ
STEP03
乗降地を選び、利用人数を入力
STEP04
会員登録がお済みの方はログイン、その他の方は新規会員登録もしくは登録せずに予約
STEP05
お客様情報・お支払方法を入力
STEP06
予約完了
予約完了後、予約確認メールが送信されます。
お電話でのご予約
お電話でのご予約は、下記お問い合わせ専用窓口よりご予約ください。
(コールセンター受付時間:9:00~18:00)
ご予約締め切りを経過した高速バスのお問い合わせ・ご予約ほか、ご予約のキャンセル・変更、予約確認メールの再送などもお伺いしております。
ロイヤルエクスプレス
お問い合わせ専用窓口
092-477-9705
02 ⁄予約確認メール・お支払い
予約確認メール
予約確認メールには、お申込内容や料金のお支払方法が記載されております。必ず内容をご確認ください。
ご予約が完了いたしましたら、予約確認メールを送信いたします。バスご乗車の際に受付でご掲示いただく大切なメールです。
バス乗車前に受付で、印刷または携帯電話等の画面でご掲示をお願いします。
通常、予約確認メールは予約完了後10分程度で届きます。記載内容をご確認いただき、間違いがなければコンビニ決済をご選択の方は料金をお支払いください。
ご注意
予約確認メールが自動的に迷惑フォルダに振り分けられたり、正常にお受け取りいただけない場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱の確認、 迷惑メール設定のドメイン解除などもお試しください。詳しくはこちらでご確認ください。
料金のお支払い
コンビニ決済またはクレジット決済でお支払いいただけます。どちらもお支払い手数料は無料です!
ご予約完了と同時に決済が完了いたします。
クレジット決済
ご予約完了と同時に決済が完了いたします。
コンビニ決済(ネットバンク・ゆうちょ銀行を含む)
各コンビニでお支払方法・番号が異なります。
ご予約確認メールより、お支払方法の確認と「お支払い受付番号」を取得してください。
03 ⁄ご乗車当日
集合前にご準備いただくこと
- ① 予約確認メール(印刷もしくは画面で確認できるもの)
- ② お支払領収書(コンビニ決済の場合のみ)
集合場所・集合時間
バス毎に集合場所・集合時間は異なります。予約完了時にお届けする予約確認メールにてご確認ください。
集合時間直前に集合場所が見つけられない場合は、緊急連絡先にご連絡くださいませ。緊急連絡先はバス毎に異なります。
緊急連絡先について
緊急連絡先が繋がる時間帯は限られております。お電話が集中し、繋がりにくい場合もございます。
ご集合時間にお集まりいただけず、バスの出発に間に合わない場合でも、お待ちすることは一切出来かねます。予めご了承くださいませ。
お荷物について
お持込み、お預かりが出来るお荷物には制限があります。
なお、全てのお荷物について、万が一破損、紛失などの損害が生じても当社はその責任を負いません。予めご了承くださいませ。
バス車内に持ち込み可能な手荷物と、バストランクでお預かりできる手荷物がございます。詳しくは「手荷物・ペットの取扱い」でご確認ください。
座席について
お座席は基本的に運行バス会社にて決定いたします。ご乗車前に乗務員よりお座席のご案内をさせていただきます。
なお、座席の指定条件付きの一部のプランについては、その条件に沿った指定のお席をご案内いたします。
マナーについて
バス車内は公共のスペースです。他のお客様への気配りやご配慮をお願いします。お客様全員に気持ちよくご乗車いただくため、ご協力ください。
バスのご乗車時にお守りいただきたい事や、禁止事項などがございます。
また、お困りの事がございましたら休憩の際などに乗務員までお気軽にご相談ください。