ご乗車方法

乗車方法について

「座席定員制」につき、(予約を除き)満席時にはご乗車になれません。(立席でのご乗車はお受けすることができません。)この場合、次発便以降のご案内となりますので、予めご了承ください。予約の有無を問わず、座席は全席自由席となっております。

福岡空港(国際線・国内線)→ヒルトン福岡シーホーク

事前予約の場合
  • インターネットにて、事前にお座席のご予約が可能です。ただし、座席番号の指定はできません。
  • インターネット予約の受付締め切りは、ご乗車時刻の30分前となります。
  • ご予約完了後に予約受付確認書メールをお送りいたしますので、ご乗車の際は予約受付確認書メールをお持ちください。
  • 万が一、予約受付確認書メールが届かない場合は、営業時間内にコールセンターにご連絡をお願いいたします。
    TEL:050-5538-0820
ご予約なしの場合
  • 福岡空港国際線…福岡空港国際線ターミナル1Fの専用カウンターにお越しください。カウンターにて乗車券の販売を行っております。運賃のお支払いは現金のみとなります。
  • 福岡空港国内線…福岡空港国内線ターミナル1Fの専用カウンターにお越しください。カウンターにて乗車券の販売を行っております。運賃のお支払いは現金のみとなります。

ヒルトン福岡シーホーク→福岡空港(国際線・国内線)

事前予約の場合
  • インターネットにて、事前にお座席のご予約が可能です。ただし、座席番号の指定はできません。
  • インターネット予約の受付締め切りは、ご乗車時刻の30分前となります。
  • ご予約完了後に予約受付確認書メールをお送りいたしますので、ご乗車の際は予約受付確認書メールをお持ちください。
  • 万が一、予約受付確認書メールが届かない場合は、営業時間内にコールセンターにご連絡をお願いいたします。
    TEL:050-5538-0820
ご予約なしの場合
  • ヒルトン福岡シーホークにご宿泊のお客様はホテル4FのTraveller’s Concierge Deskにお越しください。
  • Traveller’s Concierge Deskにて乗車券の販売を行っております。
  • 運賃のお支払いは現金かクレジットカード決済となります。利用可能なカードは(※VISA/JCB/MASTER/AMEX)です。
  • ※デビットカードはご利用いただけません。
  • ヒルトン福岡シーホークをご利用でないお客様は直接バス停へお越しください。乗務員が乗車券の販売を行っております。
  • 運賃のお支払いは現金のみとなります。

事前予約について

  • お電話かホームページにて、事前にお座席のご予約が可能です。ただし、座席番号の指定はできません。
  • 事前予約の受付締め切りは、ご乗車時刻の30分前となります。
  • 事前予約の運賃のお支払はクレジットカード決済かコンビニエンスストア決済となります。
  • 予約完了時に予約受付確認書メールをお送りいたします。
  • ご乗車の際は、予約受付確認書メールの画面か、メールを印刷してお持ちください。
  • 万が一、予約受付確認書メールが届かない場合は、営業時間内にコールセンターにご連絡をお願いいたします。
    TEL:050-5538-0820
  • ※ご予約完了時に発行される予約番号を必ずお控え下さい。

キャンセル(取消)について

  • キャンセルはお電話かホームページにて承っております。
  • ホームページでの取消締め切りは、ご乗車時刻の30分前となります。
  • キャンセルに伴う払い戻し手数料は、お一人様につき 100円 です。
  • 原則として払い戻しは出発日の翌日まで可能です。

運賃について

  • 大人運賃(片道)1,000円
  • 子供運賃(片道)500円 (小学生は、子供運賃(大人運賃の半額)が適用されます。)
  • ※未就学児(1歳以上6歳未満)は、大人1人につき1人無賃としておりますが、お座席をご利用の場合は、子供運賃をお支払いただく必要がございます。なお、乳児(1歳未満)は、無賃です。

運賃の割引

  • 身体障害者手帳、知的障害者療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳をご提示いただいた場合、普大人基本料金の半額となります。
  • また、介護人1名様(同便かつ同区間の利用に限る)も割引の適用が可能です。
  • ※盲導犬・聴導犬・介助犬については、車内に無料でお連れいただけます。

バスが遅れた場合

  • 道路事情等により、現地の到着が大幅に遅れる場合がございます。
  • なお、到着遅延に関しては、バス代金の払い戻し、その他の交通機関への代替、接続交通機関、宿泊施設等の補償は対応致しかねますので、あらかじめご了承の上、ご乗車いただきますようお願い申し上げます。
  • 遅延証明書につきましてはお客様よりお申出があった場合、バス車内にて発行いたします。
  • ※なお、この証明書は、お客様がご乗車されたことを証明するものではありません。

手荷物について

車内持ち込み

  • 大きさは、バス網棚に入るもの、または各自の座席で管理できる程度のもののみとなります。
  • ※座席足元は暖房設備により高温になる場所もありますのでご注意ください。
  • バス収納スペースの関係から車内で適切に管理できないと判断される手荷物に関しては、バス乗務員、チェックイン係員にてトランクでお預かりさせていただくようお願いする場合もございますのでご了承ください。

荷物室(トランク)お預かり

トランクでお預かりする荷物の制限について

こわれやすい物 バストランク内は激しい揺れ、振動があり、また温度調節をする機能はありませんので、振動、熱などで破損する恐れのある手荷物はお預かりできません。
貴重品 現金、貴金属、宝石類、有価証券、美術骨董品、楽器類などの貴重品はお預けの手荷物の中には入れないでください。
スポーツ用品 スキー板、スノーボード、サーフボード、自転車(折りたたみ含む)もお預かりできません。
刃物など、凶器と
なりうるもの・危険物
刃物類、ゴルフクラブ、バットなど凶器となりうるもの、また、危険物(爆発物・花火又は引火性のあるもの、腐食性物質などバス及び他のお客様に危険を及ぼす恐れのあるもの)の持込については、安全確保のためにお断りしております。
その他 火薬類及び100gを超える花火
ガソリン、灯油、軽油、アルコールなど引火性液体(ライター等を除く)
100gを超えるフィルムをその他セルロイド類
500gを超えるマッチ
電池(乾電池を除く)
死体
動物(ペット含む)
高圧ガス、有害ガス(消火器、医療用酸素器を除く)
生もの
他のお客さまの迷惑となる恐れがある物及び車内を汚損する恐れのある物

万が一破損、紛失などの損害が生じた場合につきましても当社ではその責任を負いかねます。
ご自身での 国内旅行傷害保険への加入をお勧めいたします。

ご利用上のお願い

すべてのお客様に快適にご乗車いただくため、バス乗車時には以下の事柄をお守りください。

  • バスご乗車中は、シートベルトの着用をお願いいたします。
  • においの強い食べ物の車内への持ち込み、ご飲食はご遠慮ください。
  • 携帯電話は電源を切るかマナーモードに設定し、通話はご遠慮ください。
  • ディスプレイ付き電子機器による光もれ、音楽機器等の音もれにご注意ください。
  • リクライニングシートを倒される際は、後ろの席の方に“お声掛け”、ご配慮をお願いいたします。

下記行為は禁止されております。必ずお守りください。

  • 車内での喫煙。
  • 車内での飲酒。
  • 乗車前の過度な飲酒。
  • 泥酔していると判断させて頂いた場合は乗車をお断りさせていただきます。

その他にも、暴言や迷惑行為等、明らかに他のお客様にご迷惑がかかると判断した場合は乗車をお断りさせていただいたり、途中で降車していただくことがございます。その際、放棄扱いとなりバス代金の返金はいたしません。
また、万が一、シートを含む備品を破損・汚損された場合は賠償して頂くこともございます。

ご乗車の皆様が快適にバスをご利用いただけますよう、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。