当サイトについて

ソーシャルメディアポリシー

株式会社ロイヤルホリデー(以下「当社」)は、ソーシャルメディアを通じて当社と関わり合うあらゆる人々と適切に情報共有を行い、マーケティングコミュニケーションを促進し、事業活動の活性化を目的として、ソーシャルメディアを活用します。
ソーシャルメディア公式アカウントの運営において遵守すべき姿勢やマナー、行動について、以下のように定めます。

ソーシャルメディアによる情報発信における「自覚と責任」

  1. インターネットへの情報発信は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に認識します。
  2. 一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。
  3. 情報発信にあたっては、法令や当社が定めた独自の内部規定を厳格に遵守します。
  4. 情報は発信時のものであり、その後変わる可能性があることを認識します。
  5. ソーシャルメディアを通じ、当社とユーザー様をはじめとする社会とがコミュニケーションを通じて良い関係を構築し、当社のブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識します。
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ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

  1. 相手の発言に対し傾聴の姿勢を忘れないこと。
  2. 情報発信や対応に責任をもち、誤解を与えないように注意すること。
  3. 個人情報を含む内容についての発信は控えること。
  4. 一度ソーシャルメディア上に公開した情報は、完全に削除できないことを理解すること。
  5. 日常業務における責務を果たすこと。
  6. 良識ある社会人として誠実な行動(対応)をすること。
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各種法令の遵守

  1. ソーシャルメディアの利用にあっては法令を遵守すること。特に、著作権、商標権、肖像権など第三者の権利を侵害することなく尊重すること。
  2. 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示すること。
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お客さま及び利用者のみなさまへのご案内とお願い

  • ソーシャルメディアにおいて当社からの発信された情報の全てが、当社の公式発表または見解を必ずしも表しているものではありません。あらかじめご了承ください。
  • お客様の投稿したものについて、引用させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
  • 可能な限り、多くのご質問、ご意見に返答させていただく方針ですが、内容によっては返答できない場合もございます。
  • ワード検索で当社のサービスに関わるツイートに対し、お礼を手動でお送りすることがあります。
  • アカウントによって、対話の仕方(返答可否、方法、対応時間など)は異なります。
  • ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございます。ご注意下さい。
  • 当ポリシーに基づき、誹謗中傷、差別的な内容などを含むコメントは削除させて頂く場合がございます。

※個人情報の保護については当社のプライバシーポリシー(個人情報の保護に関して)をご参照ください。

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